chicacu

チカクの発見。チカク研究所

揚げ足の裏側にいつのまにかできたマメ見つける

できること、やりたいことを
放ってばかりではなく
気づいたこともチラホラ書こう。

たまたま読んでたトランプさんの記事。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/012000544/?ST=smart

いいね!の解析で個人の心理情報を解析できるとある。
怖いねー。


でもでも、、、記事をよく見る。


“2カ月以内に2人が別れる確率も50%の的中率で予想できる‘’(記事本文より)


これは、へぇ!と驚くことなのか。
どういう感情で読んだらいいんだろう。
二分の一の確率ならまだ直感のほうが鋭い気もする。


とか、揚げ足をとろうとした。けど。


それでもこういうことを本気でわかろうとする
人間って面白いなと思い直して、
知らずのうちに揚げ足の裏側で
凝り固まった自分のマメを取ることにした。


まぁ、誰もが
装うことすら簡単だから
なんとも言えないけどね。


2017.01.26
チカク研究所 所長 なおい